*

【艦これ】2-4 あ号艦隊決戦 攻略 まとめ

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 2-4, 攻略, 艦これ速報

2-4 あ号艦隊決戦 攻略 まとめ

艦これはじめたばかりの人の一番の難所がここです。

じっくりあせらず装備、編成を整えて攻略に挑みましょう。

編成

編成については戦艦4〜5隻、空母1〜2隻が良いとされています。

レベルについてはどの艦娘もlv30以上、改造済みであることが条件です。

また近代化改修で装甲、火力をMAXまで強化しておくとなお良いです。

ここで気をつけたいのが伊勢、日向、扶桑、山城は改造すると航空巡洋艦になってしまうことです。

これは気をつけましょう

Q.正規空母が赤城以外手に入らないどうしたらいい?

A.軽空母でも代用が可能です、おすすめは飛鷹型です、比較的入手が楽な上に強力です。

装備

空母には「彩雲」(T字不利を無くしてくれる)を1機装備させておくと良いです。(空母1隻ずつではなく、空母一隻だけに彩雲を1機でOKです。)

艦載機はバランスよく積みましょう。

戦艦については46cm3連装砲といいたいところですが、41cmで大丈夫です。

主砲ガン積みよりも電探や副砲をちゃんと積んでおいた方がいいという話もあります

ちなみに金剛姉妹は徹甲弾を積めないのでご注意を、三式弾は積めますのでそちらを

レベル上げ

まずは2−1―1である程度までレベルを上げましょう、火力も上がってきたら2−4−1でレベル上げをするのが良いです。

進行ルートについて

北西ルートに入ってしまったら帰りましょう、まず燃料、弾薬が尽きボスに勝てることはありません。

北東ルートは戦闘が多いですがボスにたどり着けます、被害状況を見て進行を選んでください。

東ルートにかんしては運です、ボスにたどり着けない場合がありますが戦闘が少なくてすみます。

陣形について

編成でだした戦艦4〜5隻、空母1〜2隻の場合はボスまで単縦で問題ありません、火力で全てを焼き払いましょう。

最後に

2−4は運の要素が大変強いです。

できることは祈る事だけ、ひたすら祈りましょう。

じっくりやっていけばそこまで難しくないので安心してください。

全ての提督が2−4突破できることを私も祈っています。

【#艦これ】はじめたばかりのひとへ序盤オススメのレシピ
【艦これをはじめる人へ】ある程度効率の良い方法。【#艦これ】
【艦これ】3-2キス島撤退作戦攻略まとめ
【序盤】欲しいあの子が手に入らない!『川内型』『妙高型』『金剛型』をドロップで狙う #艦これ #艦これ速報

 

 

ad

関連記事

map3-2c

【艦これ】3-2 キス島撤退作戦 攻略まとめ

3-2キス島撤退作戦攻略まとめ 艦これの難所、3−2の攻略をまとめました。 3-2は駆逐艦の

記事を読む

間宮 確認

【#艦これ】10月23日のアップデートまとめ

今日(2013/10/23)のアップデート内容まとめです。 本日の全サーバ群メンテナンス&アップデ

記事を読む

艦これタイマー3

【#艦これ】遠征のお供に iPhoneアプリ【艦これタイマー】

艦これタイマー 1.1(無料) カテゴリ: ユーティリティ, ストラテジー, ゲーム 販売元:

記事を読む

map 5-2

【艦これ】5−2 珊瑚諸島沖海域攻略 まとめ

5−2 珊瑚諸島沖海域攻略 まとめ 比較的簡単なマップですが編成に制約があるマップです。 3

記事を読む

【艦これ】レシピ、遠征情報、タイマーが一緒になった!『艦これ版リファレンス』

工廠レシピ、遠征情報、遠征タイマーが全部一緒にになった便利アプリ『艦これ版リファレンス』の紹介です。

記事を読む

kcimgc

改二にできる子たちまとめ # 艦これ #艦これ速報

艦これ 改二にできる子リスト 改二にできる艦娘が多くなってきましたね。 どの艦娘が改二に

記事を読む

艦これ ストラップ

【#艦これ】雷、電、天龍、瑞鳳がストラップに!他グッズも続々販売開始!

艦娘達の携帯ストラップ&クリーナーや、オーバースリーブ等が発売されることが決定しました!

記事を読む

map5-3

【艦これ】5−3 サブ島沖海域 攻略 まとめ

5−3 サブ島沖海域 攻略 まとめ 夜戦マップです、最初は酷い言われようなマップでしたがいまでは攻

記事を読む

艦これ

【#艦これ】ゲームではほとんど役に立たない現実面での知識 3回目【艦隊これくしょん】

今回は前回省略した艦隊編成について詳しく書こうかなと思います。 今回は少し短めです。

記事を読む

初風 艦これ png

【#艦これ】駆逐艦 初風編 ゲームでは役に立たないけど愛が深まるわかりやすい史実【艦隊これくしょん】

どもどもketurakuです、今回は新駆逐艦の初風ちゃんを紹介。 それにしても3−4でドロップ

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑