*

書類をPDFでスキャン!スキャナーアプリ『DocScanner PRO』

公開日: : iPhoneアプリ, カメラ・写真・加工

iPhoneで書類をスキャンできるスキャナーアプリ『DocScanner PRO』の紹介です。

『DocScanner PRO』にひまあっぷ

DocScanner PRO
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料

ダウンロード

まずはスキャナーの設定から!

DocScanner PRO2

まずは歯車アイコンをタップして設定をしましょう。

Default Document FormatをPDF、JPEG、PNGを任意の物に設定してください。

デフォルトではPDFになっています。

DocScanner PRO3

クラウドサービスと連携することもできます。

EvernoteやDropbox等。

早速書類をスキャン!

DocScanner PRO4

それではスキャンに入りましょう、ホームの+アイコンを押すとカメラが起動します。

読み取りたい書類にピントを合わせると自動的にどこが読み込み範囲なのか教えてくれます。

問題が無かったらそのままシャッターを切りましょう。

DocScanner PRO5

写真を撮るとこの画面になります。

角を正確に設定することで読み込みの品質を上げる事ができます。

DocScanner_PRO6

読み取りが終了するとここの画面になります。

場所や時間、日付等の情報が付加されています。

またiCloudを使う事によってPC〜iPhone間の書類受け渡しがスムーズに行うことができます。

またタイトルやカテゴリーを設定することでよりわかりやすく書類を分類させることが可能です。

あとは右上のSAVEを押して保存するだけです。

DocScanner PRO7

読み取った書類はカメラロールに保存したりメールで送信したりすることができます。

オススメは読み取った後にiCloudに上げてしまう事をオススメします。(保存した後でもできます。)

いちいちメールするのも面倒ですからね。

以上、『DocScanner PRO』にひまあっぷでした!

いつもひまあっぷでダウンロードしていただき、ありがとうございます。

DocScanner PRO
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料

ダウンロード

お絵描きにも仕事にも!簡単スキャン!「worldscan」

『CamScanner+』はイラストにも使えるのか【検証】

叩けば叩くほど女の子がすっけすけ!?『叩けぇぇえ』

多種多様の検索に対応!『サーチライト』で出ない答えは無い!

ad

関連記事

negapojiten1

ネガティブな言葉をポジティブに!『ネガポ辞典』

ネガポ辞典 日常で使うネガティブな言葉をポジティブに変換! 悪口を言いたくない人に特にオ

記事を読む

choshiryokukensa

プレイすれば視力が回復しちゃうってほんと?視力回復ゲームだ!?『超視力検査.』

超視力検査. ゲームを楽しみながら、視力が回復しちゃうの? 視力が回復しちゃうアプリって一体

記事を読む

ishotokutaishilite

10の声を聞き分けるレベルに到達しちゃえる左右音声プレイヤー『i聖徳太子 lite』

i聖徳太子 lite 10人の声を聞き分けた、聖徳太子レベルには難しいけど、せめて耳は2つついてる

記事を読む

ツイアニ1

アニメや声優、ラノベ情報なら『ツイアニ』!!

ツイアニ アニメや声優、漫画にラノベ、様々なサブカルチャーの最新記事が毎日読めるニュースア

記事を読む

Dragons World001

ド派手ドラゴンバトル開始!『Dragons World』

Dragons World ドラゴンを育ててバトルを楽しもう! 対戦バトルが爽快『D

記事を読む

shizukatter1

しずかちゃんに工っちいワードで挑戦してみた!『しずかったー』

しずかったー ひまあっぷでは、SNSに投稿するコトバをしずかちゃん語で自動にキレイにしてくれる、ド

記事を読む

sentouki_musume

【ネタバレ】叩いて艦これ?いよいよぬっぎぬぎ艦むす轟沈もラスト!?その12『戦闘機娘』

戦闘機娘 45000点に達しても、うんともすんともいわない『戦闘機娘』。 かなりの苦行を乗越

記事を読む

apple-nuovo-iphone-5s

次世代のiPhoneが『iPhone 5 G』だと?!

  次世代のiPhoneの名前が「iPhone 5G」らしい?!

記事を読む

kurorekishidiary

封印した黒歴史を収集し中二診断ができる育成ゲーなの!?『黒歴史†ダイアリー。中二病の診断モード付き育成ゲー(放置系)』

黒歴史†ダイアリー。中二病の診断モード付き育成ゲー(放置系) 封印した黒歴史を収集し中二診断ができ

記事を読む

iphone

中国で感電事故をおこしたものと同じもが日本にも流通されているかもしれない

中国で充電しながら通話をして感電死してしまうという事故が起きました、その際使用されていた非正

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑