*

「iOS 7にアップデートすると防水になる」というデマ広告が広まる

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 iOS7

ios7waterprrof1

iOS7にすると防水になるという嘘の広告が広まり実際に水につけて壊してしまうユーザーが出ているようです。
ロケットニュース24様

iOS7にすると防水になる?

これは完全にデタラメで、ソフトを更新したところで防水になるはずがない、注意してください。
海外では実際に水につけてしまった人がいるようです。
海外のIT系サイトで取り上げられ話題になっています。

やっている方はおもしがってやったのでしょうが、信じてしまった人はたまったものではないですね。

偽物のページが登場

海外のメディアによると巧妙につくられた偽物のページが立ち上がっているそうです。
そこには「iOS7に更新しよう、すると防水になる」という煽り文句が記されている。
あたかもAppleの公式サイトのような雰囲気で、なにも知らなければ本物と見間違えてしまうかもしれない。

偽物のページを作るという悪質な手段を用いています。
Appleの様なページを作っていて、これは信じてしまいそうです。

既に被害者が

このページをみた海外のユーザーの中には、その言葉を信じてしまい実際に水につけてしまった人もいるようです。
とあるユーザーは「誰だ! 防水になるって言ったヤツは!」や「iOS7 にしても防水にならねえ!! 俺のiPhoneは今川底にある」など、嘘の情報にだまされてしまった被害者が出ているようです。

絶対に水につけてはダメ!

最後のもう1回だけ、iOS7にしても防水には絶対なりません、iPhoneを水につけてしまったら絶対に壊れるので試したりしないようにしましょう。

アップデートで防水になるなんてことは絶対になりません、防水にしたい人は防水にできるケースがあるのでそれを購入しましょう。
さすがに悪質すぎるいたずらです、また似たような事例がでるかもしれません、その時はその情報が正確な物かちゃんと調べましょう。
5edbe4abcf12614380fc4519f8bbea96

ad

関連記事

iphone_mail_icon0

iOS7で簡単にメールを一括既読にする方法

メルマガや確認する必要なメールが溜まって全部開封するのはめんどくさい、そんなあなたに朗報です

記事を読む

ios73

iOS7のバッテリー消費を抑える方法。

iOS7にしたらバッテリーが減るのがはやい、そんなふうに感じている方いらっしゃるのではないでしょうか

記事を読む

ios7

iPhone5S/5C、iOS7便利な記事5つ

どうもketurakuです、iOSの記事をまとめておさらいしちゃいましょう!! iOS

記事を読む

コントロールセンター1

iOS7コントロールセンターの使い方。

コントロールセンターの使い方を説明します。 コントロールセンターの出し方 画面を下から上

記事を読む

ウィッシュリスト3

iOS7だとApp Storeでアプリをブックマークできる!

ウィッシュリストという便利な機能がiOS7になって追加されました。 これは有料アプリをブックマー

記事を読む

iOS7ズーム機能アイコン

iOS 7の視差効果やズーム効果で”iPhone酔い”!?

iOS 7の視差効果やズーム効果で"iPhone酔い"!? ダルです。 Appleサポートコ

記事を読む

spectrum2

【スペクトル】簡単にシンプルな壁紙を作れるアプリ、無料

スペクトル - カスタムiOSの7壁紙を作成します。 1.0(無料) カテゴリ: 仕事効率化,

記事を読む

IMG_2219

iOS7のアプリ自動アップデートをWi-Fiの時のみ実行させる方法

便利な自動アップデート、最近iOS7対応するアプリが多くなっているので使い時ですが、3G、L

記事を読む

アップデート2

iOS7.0.3リリース!!iMessageの不具合も修正!!

昨日の発表会に合わせてリリースされていたようです!! マイナーアップデートながら新機能

記事を読む

視差効果を減らす

iOS7でiPhone酔いをしているならはやくiOS7.0.3にするべき!

iOS7になってからiPhoneを使っていると車酔いに似た状態になるとの報告が多数上がってい

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑