*

やはりiPad mini 2はRetina搭載、しかし出荷は限定的かも

公開日: : ニュース

ipadminiretina
米投資家向け情報誌「Barron’s」が「Retinaディスプレイ」を搭載した「iPad mini」を発表するだろうと伝えています。 

米投資家向け情報誌「Barron’s」電子版は17日(現地時間)、Jefferies証券のアナリスト「Peter Misek」氏の予測として、米アップルは今月22日(米国時間)、 “Retinaディスプレイ” を搭載した「iPad mini」を発表するだろうと伝えています。また、同端末は生産に問題を抱えており、年内には発売開始される見通しではあるものの、出荷台数は限定的なものになるとのこと。

発売は年内になりそうですが、生産に問題があり、出荷台数は限定的になりそうとのこと。

価格は据え置きで329ドル(約3万2200円)になると予測しています。
さらに同氏は、22日に発表されるだろう他の製品についても言及しています。今回のメイン端末の一つ、新型iPad(第5世代iPad)が登場するほか、Haswellを搭載し電池持ちの向上した「MacBook Pro」も同時発表される見通しであるとのこと。
最新OS「OS X Marvericks」や円筒型の「新型Mac Pro」の発売日も伝えられるとされており、テレビ型端末(通称:iTV)への足がかりとなる「Apple TVのSDK」も発表されるだろうと伝えています。

価格は今のminiとほぼ変わらないですね。
他にも新製品として新型iPadやバッテリー持ちが向上した「MacBook Pro」も同時に発表されるのではないかとのことです。
最新OSの「OS X Marvericks」や新型Mac Proの発売日も伝えられると予想され、Appleのテレビ型端末「Apple TVのSDK」も発表されるだろうと伝えています。

今回予測を行った「Peter Misek」氏は、弊サイトの記事でも何度か登場しているアナリストで、NTTドコモのiPhone参入を指摘したことで話題になった人物です(過去記事)。同氏は予測を外すこともありますが、今回はまさに「発表直前」であるだけに、一定の信憑性はあると考えても良いかもしれません。
伝えられた事実が正しいと仮定すれば、Retina搭載の「iPad mini 2」を期待しているユーザーにとっては、嬉しくも頭を抱えてしまう状況です。どの程度の限定出荷であるかは詳しく明らかになっていませんが、初期出荷は200万台とも500万台とも言われています。
本体カラーの出荷バランスの悪さや「実は在庫あり」といった、iPhone 5sのときのような悲劇(?)が再度起こらないか少々心配になりますが、果たしてどうなるのでしょうか。
なお、iPad mini 2は “従来よりも薄型化される” とのリーク情報も出現しており、Retinaディスプレイが本当に搭載されるか疑問視する声もあります。非搭載だけは避けてほしいと思う今日この頃ですが、4日後には全貌が明らかになっていることでしょう。

「Peter Misek」氏のこの予測には一定の信憑性はあるとのこと。
新型iPad miniは初期出荷は200万台とも500万台とも言われているようでまさに予測がつきません。
カラーの種類等や出荷バランスによって手に入る人手に入らない人が出てきそうです。
そして従来より軽量化されるというリーク情報もありもしかしたら「Retinaディスプレイ」が搭載されるのか?という声もあります。
まぁなんにせよ、22日には全てがわかります、待ちましょう!

5edbe4abcf12614380fc4519f8bbea96

ad

関連記事

no image

5月8日ニュースヘッドライン

ハフィントン・ポスト日本版創刊、ネット上に「良質な言論空間」だと(☝ ՞ਊ ՞)☝ いいまとめ記事

記事を読む

iWorkアイコン

iOSデバイス向けのiWorkを無料化!!iPhotoやiMovieも無料に

iOSデバイス向けのiWorkを無料化!!iPhotoやiMovieも無料に ダルです。 i

記事を読む

モバゲー「モバコイン」消費、国内で初の減少など(☝ ՞ਊ ՞)☝

モバゲーのモバコインは四半期で600億くらい消費されているらしい(☝ ՞ਊ ՞)☝ 「モバコイ

記事を読む

iPad Air

新型iPad、タブレット利用者3割が購入希望

なんとタブレット所有者3割が購入希望という結果が! 3割以上が購入したい MMD研究

記事を読む

no image

Facebook、Google、Twitterの広告責任者がクリックの価値について激論とかなんとか

ネット広告の話(☝ ՞ਊ ՞)☝ 今日(米国時間4/30)TechCrunch Disrupt

記事を読む

no image

Creative Suite―Adobe、定期課金によるクラウド・モデルに全面移行するらしい(☝ ՞ਊ ՞)☝

これはまたおおきなニュースが(☝ ՞ਊ ՞)☝ グッドバイ、Creative Suite―Ad

記事を読む

meet_genius

直営店でiPhone下取りの報道、9月10日はやっぱり新型iPhoneか?

Appleが旧機種の下取りを来月から開始するとのことです。 いつから? 「マックルモ

記事を読む

ハフィントン・ポスト日本版創刊、ネット上に「良質な言論空間」だと(☝ ՞ਊ ՞)☝

ハフィントン・ポスト日本版創刊、ネット上に「良質な言論空間」を 米国で月間4600万人が訪

記事を読む

IMG_1368

7月8日ニュースヘッドライン

ウェブニュース ビッグデータが導き出した参議院選挙の議席予測 http://event.yaho

記事を読む

パズドラがヒットしてグリーが下方修正

激動のスマホゲーム業界 「ネイティブアプリ」の復権と岐路に立たされるソーシャルゲームだと(☝ ՞ਊ ՞)☝

ネイティブアプリが伸びてきてソーシャルゲームが押されているのは明らか(☝ ՞ਊ ՞)☝ 激動の

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑